スポンサーサイト

web拍手 by FC2

私たちに出来ること!

皆様、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪






東北関東大震災の被害状況はヒドイですね。


救援救助の方々におきましては、


大変な現状での作業お疲れ様です。


ニュース等を見て苦言を言う人もいるでしょうが、


現場の方達は経験したことない現場で一生懸命やってると思いますよ。


M9.0と未曾有の地震と津波!


誰が悪いわけでもない自然の猛威なんですよね。






いつも当然のように使っていた電気!


これが使えなくなって初めて気付かされますね、


自分の周りにあるものほとんどが電気を使ってるって。


そこで思うのは原発の事故について。


確かに放射能が漏れれば凄く危険なのはわかります。


でも今まで恩恵を受けておきながら、


事故が起きた途端に「原発作るのは反対だった」


とかって今更言ってますよね。


?とちょっと思ってしまいましたよ。


原発自体が悪いわけではなく、


事故後の対応が悪かったのではないかと思うんですが・・・・






何が言いたいのか自分でもわからなくなってきてますが、


とりあえず被災してない自分達に何ができるのか?を考えてみました。


まずは経済を支えるために仕事をすることですかね。


あれだけの惨状をニュース等で見ちゃうと落ち込むんですが、


落ち込んでばかりもいられませんよね。


株価も下がり経済的にも危機的状況なんで、


そっちの方を支えるのが震災から免れた人がするべきコトなのかな。


現地にはエキスパートの方々が行ってますしね。


あと出来る事は節電と義援金くらいですね。


微力ながら出来る事をやってみたいと思います。


何だか文章がメチャクチャな気もしますがお許しくださいませ。






ではでは、少しの間ブログ更新しない予定です。

(*^-^*)ノ~~マタネー☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事へのコメント

ご意見ですが - がんばるぞ日本 - 2011年03月16日 20:31:12

こんばんは <(_ _)>

私見で申し訳ありませんが

自然の猛威と使われていますが、こと原発に関してはあってはならないとこだと思います。

原発を受け入れて頂いている所は、必ず賛成・反対二分し、雇用等の理由で結果、受け入れを了承されたと思いますが、誰一人その地に住む人に心から喜んでいる人はいません。またその
了承条件に  「絶対に大丈夫」と

突然のコメント申し訳ありませんでした。

Re: がんばるぞ日本さんへ! - クレナイ - 2011年03月16日 21:23:18

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

確かに絶対に大丈夫と謳って受け入れさせた原発での事故はあってはならないコトですね。
国や東京電力の会見では想定外ってのを連呼してますが、
それじゃ~済まされない事態が現場では起きてますからね。
ただでも地震・津波で甚大な被害なのに、更に放射能の2次被害。
こればっかりは人災としか言えませんね。

貴重なご意見ありがとうございました。
これからも何かあればコメントくださいね。(゚0゚)(。_。)ペコッ

ありがとうございます - がんばるぞ日本 - 2011年03月17日 23:04:19

こんばんわ

丁寧にコメントを返して頂いて有難うございました。


ただただ今は収束を願うだけです。

ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ レ!!!

Re: がんばるぞ日本さんへ! - クレナイ - 2011年03月18日 10:25:14

こんにちは~。

こちらこそ再コメントありがとうござます。


ほんと、ここからは早期収束を願い
そして復興へ向けて頑張るしかないですよね!

国民全員でがんばるぞ~~!!

トラックバック

URL :

ご来場者カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

クレナイ

Author:クレナイ
【サミタニックネーム】 クレナイ

何となくサミタに毎日INして、
イベには微妙に参加中=*^-^*=にこっ♪

【PC前にいる時間帯】だいたい19時30分~22時

【相互リンク大募集中~~】
こちらからも、コメントに伺うので
サミタブロガーの皆様、その時は
よろしくお願いしますね~ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


このブログ内で使われているアイテム、アバター画像の著作権については開発元である
SammyNetworks社/CyberAgent,Inc/ガンホー・オンライン・エンターテイメント㈱に帰属します

神への軌跡

banner 2011年3月30日に達成

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
秘宝伝

禁止事項!

当ブログ内で使用してる素材は、 素材サイト様より借りているものなので、 持ち帰らないでくださいね!

素材サイト様

ROKO

クレナイの巡回先
未10勲リスト(スロ)

未10勲スロ

未10勲リスト(パチ)

未10勲パチ

お役立ちサイト

banner banner

ブロとも申請フォーム
バナー

ヨロさん作成 banner

ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
777タウンブログランキング

777タウン・攻略ブログ

FC2ブログランキング

バイオハザード

